プロフィール

蛇ノ目

Author:蛇ノ目
プロフィール画像は、親愛なる
てんさんに描いて頂きました。
Thank you very much!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/17 (Tue) 21:39
昨今の出来事

はい。っとまぁ先日書き始めたこのブログ、
基本不定期更新ということでw


週末はダチが内定祝いと称して飲み会を催してくれました。
まぁ、そうでなくてもしょっちゅう飲みに行ってるんだけどねw

いつもの処にいつもの面子で行ったんだけど、
いつもと違った楽しさを感じてた。
祝ってもらえるのって、本当に嬉しい事だなと身に沁みたよ。

みんなありがとう!



ここで話題をもう一つ



平成19年新潟県中越沖地震
また一つ嫌な歴史を刻むことになってしまいました。

先日16日10時13分頃、新潟県と長野県で発生した震度6強の地震。
新潟・長野県を中心に大きな被害が出ており、
今もなお拡大している模様。
ライフライン確保や交通網の早急な復旧などに向けて、
万全を期して取り組んでいるとのこと。

被災者がどれ程の恐怖や不安を抱えているのか想像もつきません。
唯々、1日も早い被災地の復興を願うばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

<< とりあえず更新 | ホーム | 新しい門出 >>

コメント

私も以前ネット内のフレさんに、各地で起きた歴史的な災害のことを、ついつい興味本位で聞いてしまったことがありました。
(阪神淡路大震災のことなど)
「あの時は大変だったんだよ~」
と色々と語ってくれたんだけど、
もしその方の身内や大切な人が被害にあっていたらと、
聞いた後で凄く失礼なことをしちゃったって反省しました。

逆にこんな風にブログで応援すれば、この記事をみた被災地の方には、きっと励みになると思います。

遅ればせながら、被害にあった皆さん頑張ってください!

過酷な状況を乗り越えてきた人でしか語れない、とても貴重なお話だったはず。

俺もぜひ聞いてみたいものです。

もちろん、穿鑿するのはマナー違反だということを念頭に置いてですよw

興味を持たない それこそ、
他人事だと思っていて、一番失礼なことだと思います。

同情する気持ちや、助けたいと思う優しさ
これらは興味がなければ湧いてきませんからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。