プロフィール

蛇ノ目

Author:蛇ノ目
プロフィール画像は、親愛なる
てんさんに描いて頂きました。
Thank you very much!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/10/04 (Thu) 21:15
正式内定

それが出せるのは、
倫理憲章により10月1日以降という事になっているらしい。

てことで先日、内定先の内定式に行ってきました。

厳かな雰囲気で行なわれるんだろうなという考えとは裏腹に、
和気靄々と懇親会のような感じで行なわれました。

内定式終了後に向かったのは、如何にも高級そうな料亭。
御膳の横に置かれた、「本日の献立」という御品書き。
松茸…河豚…
こんな単語が、否応無しに目に入る。
そして、そこに書かれている通りに、
TVでしか見た事の無いような料理が目の前に出されてくる。
どれもこれも、食べるのが勿体無い位に美しい。
それらを口に運ぶ度に、
グルメレポーターの反応は大袈裟である
という考えが改められましたw

その後、二次会で連れて行かれたのはパブ。
まさか、こんな所に来るなんて思いも寄らなかった…
そこではお姉ちゃん
と言うより、お姉さんって感じの人達と酒を飲んできましたよw

帰りは勿論タクシー。

今思えば、この流れは俺のイメージする接待そのまんまw



とまぁ、終始驚きっ放しだった俺。
社会人という人々が生きる、全く別の世界を見てきた気がする…

…俺はまだまだガキなんだなぁと痛感してきた一日でしたw



半年後にはその世界の仲間入りをすると思うと、
今から楽しみで仕方ねぇやw
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

<< この物語は、ノンフィクションである。 | ホーム | Let's enjoy it together! >>

コメント

やっと君も社会に飛び出すんだね。

では社会人の先輩としてひとつ大切なアドバイスをしましょう。

翌日仕事の日は深夜までPSUをしない・・・v-406

いじょー!

はい。こんちゃ!京都です。

何関係ッスか?

伊藤忠とか丸紅の様な商社を想像してます♪

to クオレさん

有難い御言葉痛み入ります。
肝に銘じて精進していく所存で御座います。

to 京都さん

俺が就くのは研究開発職です^^

営業とかは勘弁…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


